読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記2016/04/25

一日中引っ越しをしていた。
午前中にダブルベッドのマットレスがニトリから運ばれてきたので、新居で待機して受け取り。

12時前に旧居(こんな言い方するのか?)に戻ってコンビニで昼食をとった。
昔は引っ越し前は、このコンビニに行くのもこれで人生最後かーとかいちいち思ったりしてたけど、今回は特になにも思わなかった。総じて。旧居から家具が運ばれきった後も特に感慨深さみたいなものも感じなかったな。

午後いっぱい使って荷造りをし、夕方に引っ越し屋さんに来てもらって配送してもらった。
死ぬほど激安の業者を使ったせいか、わざわざ指示しなかった物品はもれなく運ばれなかった(なので電灯も配送されず、新居で真っ暗な部屋の中日記を書いている)。
たぶん疲れてるせいだと思われるが、そのことに対してとくにイラついたりもしない。

段ボール8個ぶん(そのうち4個半は本)しかないので、夜のうちにすべてバラしきって、今真っ暗な部屋でこの日記を書いている(電灯が配送されなかったことにイラついている)。

明日は面接3つ受けないといけない。終わったら電気屋で灯りを調達して、新居の最寄り駅周辺のラーメン屋を開拓して、早めに帰ってきてハイボールかなんか飲みたい。以上